人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説 さらさら

これは!?

現場に行きました。
仕事をしている横でマンションが建設中だった(その写真)これは!?_c0005538_18324315.jpg
「へぇ~!クレーンでああいう風に荷物を上げるんだ」と独り言を
言った時に、アレ?この感じどこかで見た事あるぞ・・?
マンションをじーっと見てみた!

10秒後!「あっ!」
自分が思い出したのは!小学校の時に入っていた学研の実験玩具で
アリの生態を調べる容器だ!それにアリを入れると巣を作り!
アリの巣の断面図が見れるやつ!
マンションは足場が組まれ、ネットが張ってあり、各フロアーを
作業員が右へ左へ動いている。作業員がアリに見えてきた!
よく日本人はアリに例えられているが垣間見たようだった。
そんな事を考えていたら
今度は「世界の中心で愛を叫ぶ」の事を思い出した。
世界の中心で愛をじゃなく!愛が叫んだらどうなんだろう?と考えた!
世界の中心に飯島愛、福原愛、宮里藍、大塚愛とかあとは思い出せないが!
愛ちゃん大集合! 壮観だな~とふと思った。その中で
飯島愛は「なんであたしもいるの面倒臭せ~!」と言っているのが想像できた。

そう言えば、略してセカチュウと言うなぁ~と思い出す。
森三中はなんと言うんだろう?  ん~! モリチュウか?
なんかシックリこない! モリサンチュウか? そのまんまだ!
森三中は略すべきでないと納得した。
そんな俺は顧客の事務所の屋根の上にいる。
何を考えているんだ俺は!自分が不思議だ?? 仕事しろ俺!
by akirablog | 2004-11-22 18:30 | 頭の中で
<< おめでとう 韓流ですよ~!! >>



ド~ンと誇りを持て!

by akirablog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧