小説 さらさら

お久しぶり!野グソをプロデュース?

どうもakiraです。昨日、薬局に行き。帰りに本屋で買い物中に便意が・・・。

危うく、帰りに野グソをプロデュースしそうになりました。

いや~!焦る・・・・!33で・・・そりゃないぜ!しか~し!便意とのバトルに勝ち

いざ、トイレに!

そこで親父が「あのさ~!」と声をかけて来た。

人がやっとの思いで、トイレにたどり着いて、これからもようそうという時に・・・!

「うるさい!!後にしてくれ、ほっといてくれ!」と言っておきました。

気持ちは分からないでもないが・・

親父の電話中やトイレ中に話掛けるのはやめて欲しい!!

ホント切実!!

正に!領空侵犯ですよ!国家防衛に関わります。


そんな話はさておき。

最近、仕事を変えました

年末年始も休み無く。大晦日まで、そして2日から仕事してたんですが。

3日に上司の社員を疑う言動にマジかこいつ?と思い。

今、先輩の塗装屋さんでバイトしてます。

いや~!気楽!てか!力は使いますが。清清しいです。現場はイイですな~!

前の仕事は実際は上司が悪いんじゃないんです。

根本的に会社が作ったシステムに無理があるんですわ。

それを人がなんとかしようと思ってもね・・・。根本的な問題ですから・・・。

残ったメンバーには頑張って欲しいです。仲が良かっただけに残念です。

で!今日は塗装屋でのバイトの2日目だったんですが!

作業着が、自分とこで前に来ていたタイプでしていたら、

施主側の責任者に、「そこは~!もう少し近くてもいいですよ!」と言われたんです。

なぜ?俺に・・・?

そうなんです。他の作業員はニッカポッカ姿で俺は現場監督と同じタイプの作業着で!

下で作業の指示を待ってる事から、責任者と勘違いされたんですわ!

それがきっかけで、俺・・・他の人と一人違う格好である事を意識・・・。

帰宅後、作業服屋でニッカズボンとベストを買いましたよ。

これでやっと仲間入りです。

いや~!醜いアヒルの子だったわけです。アヒルの中に白鳥一羽状態でしたわ!

そう~!俺は白鳥から、アヒルに大変身!

これからは北京ダックや、羽毛ぶとんになれます。

鏡で見た鳶の格好はサマになってました。

あと、他の作業員と色がカブラナイようにも気を使いました。

さすが俺!

21歳の先輩の言う事も「了解!分かりました」と元気に返事!

2月で34歳になる、おっさんですが頑張りますよ~!

3月に免許を取得。4月に転職、一人暮らし!5月に車購入。夏には彼女GET!

来年結婚と人生プランは練ってあります。


いや~!夢が膨らむ2006年。

今から誕生日プレゼント募集中!
[PR]
by akirablog | 2006-01-14 02:51 | どうでもいい事
<< 2006横浜Fマリノスを思うに 新年明けまして >>



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧