小説 さらさら

勝手に横浜Fマリノス特集をしてみる

巷では、W杯の特集をしているテレビを尻目に!

原点回帰で横浜Fマリノスの選手を特集してみる

そんなに詳しいのかと言うと!

語弊があるので知ってる限り・・・・程が知れてますが・・・

そうなんだ・・・と思って貰う程の知識がないので

オフィシャルやネット上の情報を元に書きまする

第1回目は上野良治だあ!!!!!!!!!
c0005538_18365518.jpg


そう!俺の一番好きな選手であります

細かい経歴はオフィシャルHPをご覧遊ばせ!!
http://www.f-marinos.com/topteam/members/players_mf06.php

埼玉出身の32歳
なんと4月21日今週のい金曜日に誕生日!

いや~!めでたい!ちと早いが誕生日おめでとう!

彼を知ったのは早稲田に凄い奴がいると言う情報だった

そうJリーグが始まって、もうチケットは取れないわ!状態の頃さ!

俺は就職活動中!

サッカーをろくに知らない女どもがJ!J!ともてはやされてた頃だ。

その早稲田にいた選手は卒業を待てずにマリノスに入ると言うじゃない!

そんなにイイ選手なら早く入団しないかと思っていた所!

大学を中退して入団したのが!

上野である!
c0005538_19273691.jpg

生え抜きの選手で現在もプレーしている選手としては!

直樹に継ぐ、在籍選手なのである。

わちきは生え抜きの選手が好きなんだよ。

とりわけ!移籍選手とは違う待遇で見てしまう!

彼の元々のプレースタイルは、MFで指令塔タイプである

フィールドを見渡し、的確に!走り込んで来る選手にパスを送る!

GOAL ゲッターではない。

そのつつやましさは彼の味である

そう職人なのである。イブシ銀を絵に書いたような選手

それが彼!上野良治である。


そんな上野も辛い時期が長かった!

守備が好きではないのに、要求され不遇の時期があった!

しかし、彼はクジケズ!腐らず!技術を磨いて!

今やマリノスになくてはならないボランチとして活躍し続けている


俺的には、GOALで目立つ選手!華麗なプレーで魅了する選手より

上野ような派手ではないが!目立たないが!

チームの中で必要とされ、影の立役者的な選手が好きなんだよ!

俺もそうありたいと思うし。

選手全部がロナウジーニョなんてチームなんてサラサラ興味無し!

そんな事でチームはなりたない。


上野もあと何年現役を続けられるか分からないが!

彼に代わるボランチは今、マリノスには存在しない。

DFの前に上野がいるから他のMFが飛び出せる!

後ろは任せたぞ!

そう信頼され、そうプレー出来る選手はまれだと思う。

外国には多くいるが!

似たタイプの選手はリバプールのシャビ・アロンソ(スペイン代表)

インテルのカンビアッソ!ザネッティー(同アルゼンチン代表)

上記の彼らは上野より攻撃的ではあるが。職人である。


いざ、好きな選手と言うと代表に選ばれる選手を列挙される事が多いが!

目立つだけがプレーではない。

自分の仕事をコツコツとこなす。そういうプレースタイルの選手が!

高く評価され、マリノスに育つ事を願ってやまない。

俺も上野が好きだ?

あなた通ですなぁ~!分かってらっしゃる!

そんな上野はプレースタイル同様!あまり話すタイプではない。

ファン感謝デーでは、嫌々テントで握手をする上野を見てホッとする

アンタはそれでイイ!そうでなくっちゃ!

こないだの浦和戦での献身的なDFは素晴らしかった!

君がいるからDFラインは右往左往しなくて済む!

交代した後に、得点が入れられたのをスタジアムで見ながら。

上野がいれば・・・・・と思ったakiraで御座いました。
c0005538_1927869.jpg

次回は直樹そう!

横浜Fマリノスのシンボル!闘神:松田直樹について

勝手に書きます。

あ~!自己満足!自給自足!エコ推進派akiraでありました。

いや~!興味が無い人にはどうでもイイ記事でありますが。

少しでも横浜Fマリノスを好きになるキッカケになればこれ幸いで御座います。
[PR]
by akirablog | 2006-04-18 19:16 | 横浜Fマリノス
<< こんな小説を書いてみた みんなが怖いわ(  ̄▽ ̄;) >>



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧