小説 さらさら

カテゴリ:横浜Fマリノス( 92 )

勝手に横浜Fマリノス特集をしてみる

巷では、W杯の特集をしているテレビを尻目に!

原点回帰で横浜Fマリノスの選手を特集してみる

そんなに詳しいのかと言うと!

語弊があるので知ってる限り・・・・程が知れてますが・・・

そうなんだ・・・と思って貰う程の知識がないので

オフィシャルやネット上の情報を元に書きまする

第1回目は上野良治だあ!!!!!!!!!
c0005538_18365518.jpg


そう!俺の一番好きな選手であります

細かい経歴はオフィシャルHPをご覧遊ばせ!!
http://www.f-marinos.com/topteam/members/players_mf06.php

埼玉出身の32歳
なんと4月21日今週のい金曜日に誕生日!

いや~!めでたい!ちと早いが誕生日おめでとう!

彼を知ったのは早稲田に凄い奴がいると言う情報だった

そうJリーグが始まって、もうチケットは取れないわ!状態の頃さ!

俺は就職活動中!

サッカーをろくに知らない女どもがJ!J!ともてはやされてた頃だ。

その早稲田にいた選手は卒業を待てずにマリノスに入ると言うじゃない!

そんなにイイ選手なら早く入団しないかと思っていた所!

大学を中退して入団したのが!

上野である!
c0005538_19273691.jpg

生え抜きの選手で現在もプレーしている選手としては!

直樹に継ぐ、在籍選手なのである。

わちきは生え抜きの選手が好きなんだよ。

とりわけ!移籍選手とは違う待遇で見てしまう!

彼の元々のプレースタイルは、MFで指令塔タイプである

フィールドを見渡し、的確に!走り込んで来る選手にパスを送る!

GOAL ゲッターではない。

そのつつやましさは彼の味である

そう職人なのである。イブシ銀を絵に書いたような選手

それが彼!上野良治である。


そんな上野も辛い時期が長かった!

守備が好きではないのに、要求され不遇の時期があった!

しかし、彼はクジケズ!腐らず!技術を磨いて!

今やマリノスになくてはならないボランチとして活躍し続けている


俺的には、GOALで目立つ選手!華麗なプレーで魅了する選手より

上野ような派手ではないが!目立たないが!

チームの中で必要とされ、影の立役者的な選手が好きなんだよ!

俺もそうありたいと思うし。

選手全部がロナウジーニョなんてチームなんてサラサラ興味無し!

そんな事でチームはなりたない。


上野もあと何年現役を続けられるか分からないが!

彼に代わるボランチは今、マリノスには存在しない。

DFの前に上野がいるから他のMFが飛び出せる!

後ろは任せたぞ!

そう信頼され、そうプレー出来る選手はまれだと思う。

外国には多くいるが!

似たタイプの選手はリバプールのシャビ・アロンソ(スペイン代表)

インテルのカンビアッソ!ザネッティー(同アルゼンチン代表)

上記の彼らは上野より攻撃的ではあるが。職人である。


いざ、好きな選手と言うと代表に選ばれる選手を列挙される事が多いが!

目立つだけがプレーではない。

自分の仕事をコツコツとこなす。そういうプレースタイルの選手が!

高く評価され、マリノスに育つ事を願ってやまない。

俺も上野が好きだ?

あなた通ですなぁ~!分かってらっしゃる!

そんな上野はプレースタイル同様!あまり話すタイプではない。

ファン感謝デーでは、嫌々テントで握手をする上野を見てホッとする

アンタはそれでイイ!そうでなくっちゃ!

こないだの浦和戦での献身的なDFは素晴らしかった!

君がいるからDFラインは右往左往しなくて済む!

交代した後に、得点が入れられたのをスタジアムで見ながら。

上野がいれば・・・・・と思ったakiraで御座いました。
c0005538_1927869.jpg

次回は直樹そう!

横浜Fマリノスのシンボル!闘神:松田直樹について

勝手に書きます。

あ~!自己満足!自給自足!エコ推進派akiraでありました。

いや~!興味が無い人にはどうでもイイ記事でありますが。

少しでも横浜Fマリノスを好きになるキッカケになればこれ幸いで御座います。
[PR]
by akirablog | 2006-04-18 19:16 | 横浜Fマリノス

バ~モ~!Fマリノス

バ~モ~!Fマリノス

バ~モ~!Fマリノス

勇気!闘志!誇りを胸に!

オオオオォ~!


つい!口づさんでしまう!
c0005538_18393618.jpg


やっぱさ~!サッカー観戦の何が楽しいかと言うと!

好きなチームを!

同じ思いのサポと、チームの勝利を願い唄う事なんだ。俺は!

横浜Fマリノスには勝ち続けて欲しいよ!

でも相手チームの選手も本気の中で、頑張っても勝てない時もあるさ。

そんな時でも、唄うのさ!飛び跳ねるのさ!

ん~~~~~~~~!サッカー最高!

バ~モ~!Fマリノス

バ~モ~!Fマリノス

勇気!闘志!誇りを胸に!

オオオオォ~!


やっぱ、スタジアムでの観戦が、楽しいね!

テレビで伝わって来ない事がそこにある!

GO TO OUR FIELD THE NISSAN STADIUM
[PR]
by akirablog | 2006-03-28 18:39 | 横浜Fマリノス

Fマリノス開幕2連勝!

今日の鹿島戦も3-0で勝ったね~!

鹿島スタジアムに応援に行ったマリサポの皆さんもお疲れ様!

選手もお疲れ様!

それにしても、マグロン、マルケス

テクがあって試合の中でチャンス&リズムを与えてるね~!
c0005538_4202036.jpg


いや~!個人のテクでここまで試合が変るとは恐れいります。

久保は今回、得点出来ませんでしたが。

腰痛にならないよう、また、ケガしないようにしてくれ。

試合に出れてなんぼだから無理すんな。大事に行こう。


試合で気になった点は・・・・・・

そうね~!佑二のDFかな!

得点はされないんだけど。振り切られるシーンが前より目立つ気がする。

疲れてんだべ。キレが無いと思う。基本的能力で乗り切っている感じがするから。

休む時間=精神的、があればと気になる。


後はと言うと・・・・・・

隼麿かな

途中出場という形でしたが、右を走り抜け、DFを切り替えしクロスを出す。

隼麿の味が出ていたと思う。

去年は4バックでDFをしていたのは無理があった。

あれだけ守ってから駆け上がるのは大変だった。疲れ果ててたよ。

ドゥトラもだけど。昨年の4バックの選手起用は合ってなかったから。

今年は良い方向になったかな!吉田の起用で試合に出れないのが隼麿の辛いとこだけど

頑張ってくれ隼麿!

c0005538_4215611.jpg

[PR]
by akirablog | 2006-03-12 04:22 | 横浜Fマリノス

日本代表2006初戦、アメリカに負けた

まず!新ユニフォームのaway用ですが・・・・・

肩口と首周りのデザインが良くない!

なんか凝りすぎていると思う。俺の好きなアディダスなのに・・・

それはともかく、3-2ですよ。

3-6-1のフォーメンションをどうこう言うつもりはないけど。

キチンとポジショニングが出来てるならまだしも、

出来ていないのに、動かない選手。あれじゃ~!ダメだよ。

後半に交代で入った阿部や巻は良かったが。

意味のないとこの多くいたり、ボール持った選手のフォローやDFへのフォローが足りない。

アメリカ代表をナメテたんじゃない?

アメリカ代表の方がホント動いてたし、ポジショニングも良かった。

もっと考えようよ!

オシムの言葉を読んで欲しい。

能力はあるんだから!

芝生の状態が悪いのはわかるけど・・・・。相手も同じ条件なんだし。

やれる事をやって、それで負けてもいいから・・・。しようよ!歩くなよ!
[PR]
by akirablog | 2006-02-11 15:39 | 横浜Fマリノス

テレビ深夜スポーツ枠に懇願

フジテレビ等でプレミアリーグを放送して欲しい。

スカパー入ればいいんだけど。

4月以降に一人暮らしをする事を考えると。手続き等が面倒なので加入せずにいるのね~!

NEWS等でダイジェスト見てもね~!

フゥ~!
[PR]
by akirablog | 2006-02-01 10:45 | 横浜Fマリノス

横浜Fマリノス、東京Vから平野獲得?

と言う記事を見た!

平野?元日本代表?知らん!誰?

ましてMFで東京Vだと~~~~~~~!

俺は東京Vが大嫌いなのに!!

こいつを好きになれん!

ましてMF!!なぜ、大橋を出したんじゃ!!意味分からん!

DFをどこからか獲得したのであれば分かるが!

よって中澤も好きじゃない。生理的に東京Vの選手はダメ

大橋も東京Vにいた?それはレンタルで行っただけだべ!

本質が違うんですね~!

俺的補強ならシャビ・アロンソがFマリノスにも欲しい

c0005538_9253268.jpg

[PR]
by akirablog | 2006-02-01 09:26 | 横浜Fマリノス

2006横浜Fマリノスを思うに

いや~!久方ぶりのサッカーネタです。

まず、大橋の東京Vへの移籍ですが!

もうね~!超ショックですわ!

やっと帰ってきて、マリノスの中盤の原動力にメチャ期待してたのに!!

好きな選手が移籍するのは悲しいです。

将来のマリノスを背負って立つ逸材なのに!

岡田監督の選択は最近メッキリ分かりません。


そう言えば、水沼がコーチに就任しましたね!

いずれは来るだろうと思ってましたが。2007年には監督になるでしょうね!

その為の布石でしょう!

どうせならオシムのとこで勉強した方がイイと思う俺ですが。

8マンには期待します。

生え抜きの選手を育て、黄金時代を築けるよう願います

自分的には、ディアスや和司やサリナスに監督になって欲しかった

どれも難しいでしょうがね


今年の期待はDFの再構築です。

失点の少ないチームに仕上げて欲しいです

田中裕介を育て、天野も育て。軽はずみに選手を他のチームにレンタルしたり

他のチームからの加入で誤魔化さないで欲しい

築く事が大事だよね~!

勝つ事は大事でも、去年のロッテのように今後何年も安定してパフォーマンスを

維持できるチーム作りを目指すべき!

降格圏内に行ってもイイ。数年後に目指すべき形があるなら。

そのリスクは取るべき価値があると思う WE are F・MARINOS
[PR]
by akirablog | 2006-01-14 23:45 | 横浜Fマリノス

クボボボ~クボボボ~!久保~!竜彦~!

最近、とんと久しぶりです。

色々あって。ネタは無く。

サッカーを見にも行ってませんが。

この前のサンフレッチェ戦での久保の活躍は聞いてましたよ~!
c0005538_22151312.jpg

こんなに一人の選手で変るんですね~!

3連勝ですよ。

全体的には、変ってないと思うけど。

勝ってますよ。得点出来るのではないくてさ。

失点しないチームが理想であります。

DFが肝!

安心して、攻める姿勢が出来る体制が必要。

収入を増やすより、支出を減らす事がまず、必要だよね~!

久しぶりに観戦しに行きたいね~!大声だしてさ。

サッカーを楽しみたい俺であります。
[PR]
by akirablog | 2005-11-21 22:15 | 横浜Fマリノス

横浜Fマリノスvsジェフ千葉 2-2で引き分け

一週間ぶりです。

いや~!仕事が替わったのでバタバタしておりました。

そんでもって、Jリーグは?というと見に行ってません。忘れてました。

日曜しか休みがないので16日のジェフ戦は千葉まで遠征しとけば良かったのに・・。

他の予定を入れてましてね。メールで気付きました。

マジかよ~!ガクッ!


来月からスカパー導入を検討している俺であります。

そしたら、サッカーパックに入って。家でも楽しめるじゃん!

c0005538_17231426.jpg

今回、横浜Fマリノスはジェフの先制に始まり。

ドゥトラのGOALで追いつき。

また、ジェフに追加点を許し、このまま敗戦かと思いきや!

坂田のGOALで追いつき、なんとか引き分け!

危なかった!

ん・・・・どうも、守備がピリリとしませんね~!失点を重ねてしまう。


この前、U-17世界選手権のメキシコvsブラジルの試合を見たんだけど。

c0005538_180860.jpg


メキシコの守備は良かった!

Uー17とは思えない統率力で!

ペネルティーエリアでブラジルの選手に仕事をさせなかった。


選手間の的確な判断、シュートコースを塞ぐとこ。ポジショニングが素晴らしかった!

相手選手に振り回されない守備。

あれは凄いよ!技術と言うより、的確なシステムと選手間のコミュニケーションが抜くきん出てた。

明確な指示を監督が教えてんだろうね。

それを実行出来る選手も凄い。迷いが無い。


こういうプレーが出来たら、Fマリノスも勝てるよ。


このメキシコU-17の監督に負けない戦術を編み出し。Fマリノスを勝利に導いてくれ!

岡ちゃん!
[PR]
by akirablog | 2005-10-18 17:59 | 横浜Fマリノス

栗原勇蔵が骨折!!OH!NO!

我らがFマリノスで好きな選手&期待無限大の勇蔵が右足の骨折全治8週間と

NEWSであった。この間のヤマザキナビスコカップ、ガンバ戦での事だ。

惜しくもこの試合は那須のヘッドでのGOALで1-0延長でGOALならずで

PKで負け、決勝へのキップを手放した試合での事だ。

いや~!参った。マグロンもケガ、良治もケガ。

山瀬功や直樹は腰痛もなんとかで試合に途中から出ていたが。

勇蔵!ツイテナイよ~!

F・マリノスのDFの未来は勇蔵の肩にかかっていると思ってる俺としては歯がゆい話さ。

ケガをしない。これは凄く大事!いくらポテンシャルがあっても出れなければ。

チャンスは遠のくんだよ。

勇蔵のケガが早く治り、ピッチに戻っくるのを切に願う!
c0005538_12481270.jpg

[PR]
by akirablog | 2005-10-10 12:47 | 横浜Fマリノス



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧