小説 さらさら

カテゴリ:友達( 12 )

昨夜はHAKUsamaのお店で

閉店、お世話になりましたの会みたいな事でした。

合計8名でお店で楽しく飲ませて貰いました。
[PR]
by akirablog | 2006-02-12 23:31 | 友達

京都旅行に行きますどすえ~!

よ~こそ!おいでやす~!akiraどす~!

加護ちゃん喫煙はバレナイように!しましょうね。

そんな時事ネタをいれつつ・・・

来週の18、19日にダチと3人で、京都旅行に行きますどす。

企画は以前からあったのですが。お金の都合や日本海側の大雪などで延期になってて

やっと行ける運びとなりました。

交通手段は新横浜から新幹線で、

c0005538_12243873.jpg


現地ではカーナビ全車装備のトヨタレンタリースで、ビッツを予約してあります。

泊まるホテルはリーガロイヤルホテル京都です。
c0005538_12335467.jpg

日数は一泊二日です。

東寺や
c0005538_12283633.gif

西本願寺や
c0005538_12291673.gif

清水寺や
c0005538_12303667.gif

平等院鳳凰堂と
c0005538_12305520.gif

金閣寺、
c0005538_1230239.gif

あと祇園に行こうとプランニングしてます

そこで問題!食事です。

やっぱ名物が食べたいじゃん!

しかし、思い浮かばないのよ!大阪なら、お好み焼きやタコヤキや串揚げ等を思い出すんだけど・・

京都と言えば~!京野菜?漬物?八橋?ハモ?

これらでは主食になりません・・・・・困りおしたなぁ~!どうしましょ?
[PR]
by akirablog | 2006-02-10 12:32 | 友達

伊豆にラーメン道をしに行って来ました。

自営業なのをいいことに、平日の昼間から伊豆の伊東に
ラーメンを食べに行ってきました。
メンバーは3アミーゴス
マウンテンとドロップと私(モンキー)で行って来ました。
昼に合流し、いざ鎌倉へ!
頼朝様の為、源氏を守る為、いざ馳せ参じる所存(大河ドラマ 義経の感じ?)

というのでは無く!小田原厚木道路を西へ!
で!箱根に到着。次にターンパイクに入り
運転者のマウンテンは高級ドイツ車に鞭を入れ激走!SPEED UP!

走ること5分。
右手に富士山を発見!携帯のカメラで揺られながらも撮影。
雲が、かかっていて分かりづらいが!それがこれ!
c0005538_1741480.gif

なんとか撮れたが問題発生!
車酔いが発生・・・気持ち悪いのなんの・・・ゲロゲロゲロゲロ カエルの気分
すると助手席のドロップが、どうしたモンキー?顔色悪いぞと聞いて来ましたが
返事すら出来ませんでした。

途中、休憩を少しいれ、その時、撮った写真がこれ!
眼下に見えるは熱海の街並です。 横に写ってるのは
マウンテンの車の住人、HardRock cafe出身の
熊のパンチョ。今回のツアーの隊長であり、おれの良き相棒であります
ドロップを何度かビビらせる実力の持ち主です。
c0005538_17491363.gif

そうこうしながら車は南下
伊豆スカイランの終点に着き。ん~国道135号を右か左分からなくなり
適当に右に進路をとるが、一向に宇佐美に着く気配無し

マウンテン「こっちでいいの?違くない?」
ドロップ「いいんじゃない!腹減った!まだ、つかないの?夕食になるぞ!」
モンキー「・・・・・・・・・ ノーコメント」
 (依然として車酔い中、胃がムカムカしておりました)

で目的のお店に電話し確認、反対だと判明!Uターン
そして、遂にモンキー復活!
40分後、目的地到着!これが写真
c0005538_1803472.gif

ここのお店をやっているのがマウンテンの厚木の飲み仲間で
会いに来たというのが今回の真の目的でありました。

オーダーが来る間、タルルートくんを読もうとすると
ドロップにマンガ読むなと怒られるモンキー。
腹の空いているマウンテン&ドロップ(昼を食べてないし、到着は4時だったので)
お酒をガブガブ飲み
おでんや、もつ煮や餃子を食べ、最後にラーメンを食べました。

合計金額チーン!9千円   ラーメン屋で9千円は食べたでしょう!
ちなみに、モンキーはここでは酒に酔い、ラーメンの画像を撮り忘れました。
伊豆ラーメン道なのに!  アカンがな!
そうそう!酔う前に撮った伊東の町の画像です。 
c0005538_18135387.gif

ハトヤが写ってますね~!懐かしいな~!

そんなこんなで、ラーメンとん太の彼らに別れを告げ
いざ、鎌倉へ馳せ参じ(義経ブーム来るべ!)

俺は温泉に入りたかったんだけど。
二人はそんな事はないらしく神奈川へブロロロロ・・・
ビーナスラインを通行中のこと
コーナーで対向車が追い越しをしてきて、俺らに向かってくるじゃないですか!!
危ない~~~~!
なんとか、フルブレーキし、対向車も車線に戻り
事故は起きませんでしたが、助手席のドロップは(左ハンドルなので右におり)
目の前に車が来てたよ~!!! 
死ぬかと思った~~~~!!と言い、その後もドキドキしておりました。
ホント、ぶつかってたら、俺とドロップは死んでたね~!危ない危ない!

そんなこんなで、厚木に到着。本屋で本を買いあさり
モンキー「ビジネス系と趣味の本」
マウンテン「音楽CD」
ドロップ「マンガ」と各自の個性が出ておりました

で!近くの24時間ゲーセンで遊びその画像がこれ!
ビリヤードをするマウンテンとドロップ
c0005538_1952379.gif

11時には帰りました。あ~!遊んだなぁ~!
明日は,ちゃんと仕事しようと決めた3アミーゴスでした。アディオス!
[PR]
by akirablog | 2005-02-02 18:41 | 友達

飲んで来ましたよ

先輩のお店Jackpotに行って
c0005538_1471874.gif
ヴァルボ~というワインを飲み
ビールを飲み
ステーキを食べ、
c0005538_1475422.gif

きくらげと玉子と豚肉炒めと苺とハニートーストと明太子クリームスパを
食べました。  もう、食べれません

太りますな~!たまにはイイんじゃな~い。気持ち悪い・・・・・
[PR]
by akirablog | 2005-01-30 01:58 | 友達

悪女のダチとの会話・・

俺「ダイエット始めたんよ、昨日からだけど」
悪「へぇ~」
俺「暖かい頃にタンクトップ着てこれみよがしに肉体美を見せられるように」
悪「中山筋肉くんみたいな?」
俺「違うっちゅう~の、そうだな~!ケインみたいな感じ!いいじゃんね~!」
悪「車、車、車。 車3つで轟さんみたいな感じ?」
俺「ん~? 違うっちゅ~の!だからケインだと言ったべ!」

どうも俺を色物として扱いたいらしい。
恐るべし、悪女と思った。

で真面目な話に移行。
俺「、あのさ~結婚したくない女性ってさ!自分の親の結婚見てて嫌な記憶が
あると思うんだよね。だから、あ~なりたくない。よって!現実感ないと思うんだよね」
悪「そうかもね~あたしの場合は・・・・・・・・・」(危険なので書けません)

あのさ~、同意してくれるだけでいいんで。オイオイ。
長いコメントはいらないんだけど・・・・・トホホ
そうしてる間も「私の場合は・・・・・・」と話続ける悪女でした。

実話ですよ~!ネタじゃないよ。そんなダチが多いんだな~俺は。

そうそう、これから筋トレします
[PR]
by akirablog | 2005-01-27 20:31 | 友達

本日、ダチとオフミしようと

話があったんだけど、仕事が終らず管理者なのに欠席しました。
オフミと名のついた=飲もうというやつなんだけどね。

最近はblogを毎日更新し、HPもリニューアルをしていてネット依存症候群に
なってるんで、外でダチと飲まないといけないなと思ってましたが!

いかんせん、場所がね~!
新宿なんだよ。
神奈川の真中から色々、駆使して、1時間55分かなで西新宿に7時集合。
逆算で~!・  ・  ・  ・チ~ン!5時05分には家を出ないといけない

無理でしょう~!
そんなこんなで仕事2割、パソコン8割でダラダラ・・・・
飲みに先輩に電話したいとこなんだけどさ!
昨日、痩せるぞ!と書いたばかりなんで!

我慢します!オッス!
[PR]
by akirablog | 2005-01-27 20:13 | 友達

美味しいワインを飲み

美味しい食事を厚木市の(JACK POT)でいただきました。
c0005538_1812336.gif白ワインのプリカッツ(甘口)写真と
シャブリ(辛口)を飲みました。
お薦めは、プリカッツかな!
ジュースみたいで美味しい。
シャブリは辛いので好きじゃないな。
c0005538_1815503.gif









あと盛り合わせを食べました
美味しかったな~!4年前は毎日通ってました。
先輩のお店で調子に乗って朝4時まで飲んでました
その後、飲み過ぎで膵臓炎になり禁酒となり
最近はチューハイ1杯で顔真っ赤です。

友達と飲む酒は楽しいね! 1人で飲む酒が好きじゃないんだよね。
[PR]
by akirablog | 2005-01-21 18:22 | 友達

食べ過ぎない

c0005538_1022520.jpg

5日の事、ダチ3人を呼び!自宅で鍋をしました。

野菜やら肉やら酒やら買ったら8,000円近くかかりました。
原価かかり過ぎでした。食べるとまた量も多過ぎででノックダウンされました。
まあ~、大勢で食べると楽しいもので!その後、うどんすき、雑炊と食べ続けました。

この年末年始はホント食べました。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

お誘いもあったからですが・・・。
食ってばかり!akira食い過ぎ~!と言われていましたが!

結果が出ました。
3kgも太りました ヾ(≧~≦)ノアチャ~!

ん~!問題です。
地球温暖化! 俺肥大化! なんとかしないと! 今なら間に合う!

今年のテーマ決定!「地球にエコ!俺にエコ!小池エイコ~!」
では・・・
[PR]
by akirablog | 2005-01-07 10:46 | 友達

前述の奴と

c0005538_14494453.jpg
先程、電話で話し合い無事、
仲直りしました。
いや~やはり、
ぶっちゃけて話せば分かるんだよ~
スッキリした!

そう!先程新種を発見しました。
その写真です!
「のみかん」です みかんじゃなく!
たぶん野生のみかんです「野苺」と同じ感覚!?

バカじゃないかって!?今に始まった事ではないので
ノークレーム、ノーキャンセルでお願いします
[PR]
by akirablog | 2004-12-07 14:56 | 友達

この自信は・・・?

おととい、会社面接に行った友人Mが電話をしてきた。
M 「聞いてよ!、今日、あの会社の体験研修に来たんだけど!
   やる事が営業なんだけど! どういう事?」
オレ「ふ~ん!学歴不問と言ってたし!と!なると営業とかが多いわな~!」
M 「て!言うか!俺様に何をさせるつもりでいるの?訳分からない!」
オレ「どういう事?」
M 「俺様の許容量を分かれっちゅうの! 俺を分かってないよ!」

キャリアを積んでもないのにこの自信!
オレ「ん~! Mを理解するというのは!無理だべ!ていうか立場が違うべ!」
M 「あんなクソ社長に何が分かるかっちゅうねん!あんな会社入らね~!」
   というか!社会をなめきっているな~!と思う。(苦笑い
オレ「で!どうするの?」
M 「ん~!貿易の仕事する!」
オレ「貿易? 大きく出たね~! で貿易の何?」
M 「インテリヤとか流行ってるじゃん!」
オレ「じゃ~家具の輸入とか?」
M 「そう、家具の買い付けだね!」

乗ってきたね~!
オレ「じゃ~!商社だ!」
M 「そう!商社!」
オレ「サザエさんのマスオさんみたいに、海山商事みたいな感じかな!」
M 「そんなレベルはヤダ!」
オレ「でもマスオさんは早稲田大学卒業の設定だから、かなりいいレベルだよ。」
M 「そうなんだ!じゃ~!そのレベルでいいかな!」
そんな会話をして一言!
「この根拠の無い自信は凄いな~!無知と言えば無知だが!
 若さ故のエネルギーとも言えるかも・・・こんなMに乾杯!」
[PR]
by akirablog | 2004-11-17 18:38 | 友達



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧