小説 さらさら

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

味の素スタジアムに行ってきました!

我が愛するFマリノスを応援しに調布の味の素スタジアムに行ってきました。
名前は知ってましたが!何も知りませんでした。
だって!ヴェルディのホームなんて興味ナシ!アンチ読売クラブで育ちましたから!

がしかし!これがいいスタジアムで!5万人入るのに、コンパクトに作ってあり、
グランドが近い!専用スタジアムなだけはある! 選手がメチャ近かった!
2万2千人しかいないのにかなり埋まってる感じがした。
横国ではありえないね!2万じゃガランガランだし!デカ過ぎなんだべな~!

ちなみに、FC東京のホームでもある!味スタ!ヴェルディには勿体無い! 
FC東京のスタジアムとして存在して欲しい
試合はというと引き分けで最終節を終えました。
残るはCS(チャンピオンシップ)マリノス頑張れ!踏ん張れ!
c0005538_18779.jpg
[PR]
by akirablog | 2004-11-29 18:04 | 横浜Fマリノス

23日 横浜Fマリノス戦を見に行くと・・

c0005538_18132266.jpgいつもと同じ開場30分前に横国に着いたにも関わらず!
既にスタジアムには人が! なんだと思いながらも? スタジアムへ

グランドには新潟と横浜のユニフォームを
着た女性チームがミニサッカーをしている!
だから!早く開場したのか! いつもの場所は既に埋まっており
しかたなくゴール裏の端に陣取った。 
オーロラビジョンで見ていると
新潟のユニフォームを着た娘がやけにカワイイのが目に付いた。
まして、強い!マリノス負けるなと思いつつも、4-1で負けた。

その後、インタビューが始まった! インタビュー??? なぜ?と思っていたら!なんと!画面に映ったのはモーニング娘の吉澤ひとみじゃないですか!?
そういう事かよ~とやっと理解しました。
カワイイに決まってるじゃんでも、分からなかったな~。
画像は右が吉澤ひとみと左が藤本美貴。
ん~!こんなとこまで来るとは、恐るべしモー娘
[PR]
by akirablog | 2004-11-27 18:09 | 横浜Fマリノス

おめでとう

私のブログに再三出てくる友人Mから電話が24日にあった!
が!風邪の為、またと切る。
翌日また、Mからの電話。
M「決まっちゃった!」
オレ「何が?」
M「就職が!俺もこれでれっきとした社会人でしょう!来てるね!」
オレ「良かったじゃん!で、何の会社?」
M「不動産の販売で、新宿だよ!カッコイイでしょう!」
オレ「で何するの?」
M「広告見て連絡くれたお客さんを現地まで運んだりだね!」
オレ「営業じゃん!」
M「営業じゃないよ!」
オレ「でも営業でしょ!?」
M「飛び込みとか無いし!」 飛び込みが無いと営業では無いのか??
オレ「そういう発想ね、不動産に興味持ってたんだ?」
M「引越しのバイトして興味が出てさ~! 引越しなんてずっとやってられない
でしょう!これでおれも固定給25万円。楽勝でしょう!」
凄い自信だ!不動産業を舐めているような・・・
オレ「で何人の会社?」
M「社長と課長だけ!あとから来る奴はみんなオレの後輩という事になるね!」
安定を求めてるのではないのか? ベンチャー殴り込みか?
オレ「いつから出社?」
M「12月4日だよ、これから不動産の勉強しなきゃだよ!」
オレ「良かったね!」と言ったとこで電波が切れた。
これでMが波に乗るか?愚痴を言ってくるか? 1ヶ月後楽しみだ。
デタラメで一直線なMだけど。ウソを付けない。
そんな奴に頑張って欲しい。 おめでとう!
[PR]
by akirablog | 2004-11-27 18:08 | 日記

これは!?

現場に行きました。
仕事をしている横でマンションが建設中だった(その写真)c0005538_18324315.jpg
「へぇ~!クレーンでああいう風に荷物を上げるんだ」と独り言を
言った時に、アレ?この感じどこかで見た事あるぞ・・?
マンションをじーっと見てみた!

10秒後!「あっ!」
自分が思い出したのは!小学校の時に入っていた学研の実験玩具で
アリの生態を調べる容器だ!それにアリを入れると巣を作り!
アリの巣の断面図が見れるやつ!
マンションは足場が組まれ、ネットが張ってあり、各フロアーを
作業員が右へ左へ動いている。作業員がアリに見えてきた!
よく日本人はアリに例えられているが垣間見たようだった。
そんな事を考えていたら
今度は「世界の中心で愛を叫ぶ」の事を思い出した。
世界の中心で愛をじゃなく!愛が叫んだらどうなんだろう?と考えた!
世界の中心に飯島愛、福原愛、宮里藍、大塚愛とかあとは思い出せないが!
愛ちゃん大集合! 壮観だな~とふと思った。その中で
飯島愛は「なんであたしもいるの面倒臭せ~!」と言っているのが想像できた。

そう言えば、略してセカチュウと言うなぁ~と思い出す。
森三中はなんと言うんだろう?  ん~! モリチュウか?
なんかシックリこない! モリサンチュウか? そのまんまだ!
森三中は略すべきでないと納得した。
そんな俺は顧客の事務所の屋根の上にいる。
何を考えているんだ俺は!自分が不思議だ?? 仕事しろ俺!
[PR]
by akirablog | 2004-11-22 18:30 | 頭の中で

韓流ですよ~!!

ヨン様ブームではなく、おれの周りで韓流が来ています。

①私の好きな横浜Fマリノスのアン・ジョンファン
謂わずと知れた韓国代表の男前です。
Fマリノス好きの私が友人の石井美穂を誘ってJリーグの試合を見に行って、
石井ちゃんはすぐにアン・ジョファンのファンになっちゃいました。
その試合でアン・ジョンファンは活躍!!
石井「アン・ジョンファンを前から格好いいとは思ってたけど、ホント格好イイ!
私の好み」と言い。帰りには石井ちゃんの中でアン様ブームが始まってました。
いまや、携帯の待ち受け画面もアン・ジョンファンです

韓国映画です
友人Oは私と「OLD BOY」を観に行って、韓国映画が気に入り。
つい先日までは韓流?どうでもイイよと言ってたOが!
オレのお薦めのビデオ「猟気的な彼女」見て。また気に入り。
2日後には「JSA」「ラブレター」「ブラザーフット」を立て続けに見!
Oは、わざわざ電話して来て
「来てるね~!韓国!!凄いよ!ヨン様はどうでもいいが!映画はいいね~」
いまや電話に出る時は「ヨボセヨ」(韓国語でモシモシの意)を言う程に!

そんなオレも草薙剛(チョナンカン)のハングル本で韓国語を勉強中
[PR]
by akirablog | 2004-11-20 18:34 | 韓流

な~ぜ~!?

と思う事があった!
コンビニの店員やプールの受付のバイトの学生がいる
彼らが私の母校の厚木西高校のジャージを着ている。
普通に後輩だと思ってた。で!この前もいたので声を掛けてみた。
オレ「西高生なんだ~!」
バイトの兄ちゃん「いいえ!違います」
オレ「えっ!あっ!そう、どうも」
あれ、違うの?なんで着てるんだ??

今朝、コンビニで買い物した帰りにそのコンビニでバイトしている
女子高生が通学の為歩いきた、彼女も西高のジャージを着ている
しかも、彼女は商業高校のはず理由を聞こう、そう思った!
オレ「おはよう!」
女子高生「おはようございます!」
オレ「なんで西高のジャージなの」
女子高生「ん~!トレンディ~!」
と言い彼女はバス停に向かって行った!

トレンディーなんだ~!どこにでもありそうなデザインなのに!
オレも押し入れを調べて着ようかな~!
そうしたらオレもトレンディー? ぜってぇ~ありえねぇ~と思った
[PR]
by akirablog | 2004-11-19 18:36 | 日記

この自信は・・・?

おととい、会社面接に行った友人Mが電話をしてきた。
M 「聞いてよ!、今日、あの会社の体験研修に来たんだけど!
   やる事が営業なんだけど! どういう事?」
オレ「ふ~ん!学歴不問と言ってたし!と!なると営業とかが多いわな~!」
M 「て!言うか!俺様に何をさせるつもりでいるの?訳分からない!」
オレ「どういう事?」
M 「俺様の許容量を分かれっちゅうの! 俺を分かってないよ!」

キャリアを積んでもないのにこの自信!
オレ「ん~! Mを理解するというのは!無理だべ!ていうか立場が違うべ!」
M 「あんなクソ社長に何が分かるかっちゅうねん!あんな会社入らね~!」
   というか!社会をなめきっているな~!と思う。(苦笑い
オレ「で!どうするの?」
M 「ん~!貿易の仕事する!」
オレ「貿易? 大きく出たね~! で貿易の何?」
M 「インテリヤとか流行ってるじゃん!」
オレ「じゃ~家具の輸入とか?」
M 「そう、家具の買い付けだね!」

乗ってきたね~!
オレ「じゃ~!商社だ!」
M 「そう!商社!」
オレ「サザエさんのマスオさんみたいに、海山商事みたいな感じかな!」
M 「そんなレベルはヤダ!」
オレ「でもマスオさんは早稲田大学卒業の設定だから、かなりいいレベルだよ。」
M 「そうなんだ!じゃ~!そのレベルでいいかな!」
そんな会話をして一言!
「この根拠の無い自信は凄いな~!無知と言えば無知だが!
 若さ故のエネルギーとも言えるかも・・・こんなMに乾杯!」
[PR]
by akirablog | 2004-11-17 18:38 | 友達

チャリ~ンチャリ~ン!

自転車で現場に行く。
帰りに健康センターのタイムサービス2時間800円に寄った。

サウナで自動車事故の特集を見た。
いざ帰宅。 無灯火のチャリが多い!いかんね!
お前が見えるじゃなくて!他がお前を認識する為にあるんだべ!
同じチャリンカーとして悲しいね~!
そして
交差点を渡っていると車が突っ込んで来る!
オレ「アホ!どこ見とんじゃ!ボケ!」ドライバーには聞こえてない!
安全運転しろよと思う!
しばらく走るとスーパーのカーゴを引いた男性がいた。こっちを見てない。
ベルを鳴らして威嚇! ニラメつけるとナント知り合いだった。
何してるんですかと会話をしてると!

歩道には自転車が駐車場入口を横切ろうとしていると。
駐車場からは女性の運転する車が車道へ出て行こうとする!
ドライバーの女性は自転車に気付いていない!
オレ「危ない!」という声を発すると慌てた女性ドライバーがブレーキをし、
自転車と接触せずにすんだ!
たまたま、窓が開いていて声が聞こえたのだ!危ないね~!と知人と話していると。

ドライバーの女性はこちらをチラッ見た後、何もなかったように窓を閉め走り去った。
オレ「お礼の一言もないんですかね~!」
知人T「危ないと、言わなかったら、絶対、ぶつかったのね」
オレ「でしょ!」
と運転マナーもモラルも無い世の中。いかんな~と思う!
オレは今、免許取り消し中!
そんなオレに言われたくないよな・・みんな! 長いな~2年間は・・・ガクッ! 
オレのモラルに喝!
[PR]
by akirablog | 2004-11-17 18:37 | 頭の中で

ブログの師匠

きっかけは眞鍋かをりさんのブログを見てブログ始めました。
オモロ過ぎ! 今日も読んだ!オモロかった。
トラックバックもここで理解した!  たぶん・・・・? 
[PR]
by akirablog | 2004-11-16 18:39 | 楽しみです

日曜日の過ごし方

c0005538_18472579.jpgダチの石井美穂がフリマに参加するから。遊びに来なよと言われ現地に行った。
既にフリマは盛況だった。
石井を捜していると「おはよう!来てくれたんだ~!サンキュー」石井がいた。
石井の店舗へ。・・・・客がいない!なんかダルそうだ。
オレ「どうしたん?」  
石井「いやさ~、昨日の天気予報では雨だったから、中止だと思って、朝まで飲んで、カラオケ三昧してたら~!雨降らないじゃん、予定外で眠いしダルイ」とのこと。しまいには客も立ち止まらないと来たもんだ!
ここで一念発起、俺は敵地視察、マーケティングリサーチへ!

人だかりのある店の特徴を調べた。
①籠の中に雑然と入れて、ワゴンセールのようにして店頭に置いておく。
(綺麗に並べておくと、置いてあるものがすぐ分かり、相当好みに合わないと
足を止めないので何か掘り出しものがないかと思わせる置き方に。)

②ラックにぶら下がった服を、通路と水平に置く
(通りすがりに何気に物色出来るように、お客は興味が薄い時には、
声を掛けられずに物を見たいのだろうという心理を踏まえ)

この二つを基本コンセプトにレイアウトを開始した。
第二案も発案、子ども集め作戦だ!その名も「風船を配る!」だ。
100円ショツプで購入し、制作すると。子どもにバカウケ!  
しかし!子どもばかりで大人は集まらず!売上には貢献せず。

その後、色々レイアウトを変えてみたが、あんまり売れなかった。
で!戦略を考えていると、当の石井&中山は、のん気に構えている。
売れないのでイイのか~!? と思っていると気付きました。

売れる事にはこしたことはないけど、売るだけが目的ではナイと!
人と関わる1手段としてフリマに参加したんだと。  楽しければイイんだと!
そうか~こういう事かと。フリマの見方を変えたオレでした。

フリマ後、彼女等は都内に美容室に行くとか言っておった。
と!都内~! マジで!と思うも。元気でなにより!とチャリで帰る。

その後、ダチのOと「OLD BOY」を観に行った。
面白かったから観に行けと言ったのだが。
O「兄貴とケンカして、観る相手がいない」からという事で2回観る事に!

やっぱり、面白かった!エンディングも泣けた。
Oは「すげぇー良かった」を連発!!

映画談議をしながら帰宅、帰り間際にOが一言!
「映画を観るセンス上がったんじゃないの!レベル上げたね」と言ってきた
Oに言い返した「前からレベル高いわ!」 
 
おい!おい! オレへの評価が低くね~か
[PR]
by akirablog | 2004-11-15 18:42 | 友達



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧