小説 さらさら

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

24 シーズンⅢ ジャックが帰ってきた

あのジャック・バウアーがシーズンⅡから再び深夜のフジテレビに帰って来た

よく言っていましたよ!

「俺の名前はジャック・バウアー」ってね。  着音にもしてたよ。

大統領が倒れて終ったシーズンⅡで早く続きをと思いながらもレンタル屋に借りに行かず。

昨夜やっと見れました。

いや~!大統領無事で何より、死んだと思っていました。

(遅っ!)

レンタルした人には思われそうですが。このタイムラグはお許しを。

c0005538_1150245.jpg


今回はウイルステロだ。

ジャックの情緒が終止おかしいので。ウイルス侵されてるのではと??

と思っていたら。

潜入捜査中に麻薬中毒に!

禁断症状になってたんだね~!

今回も1話から目の離せない展開にやられた~!って思った!


そんな影響か?

寝ていたら、麻薬所持で警察に捕まる夢を見た

いや~!焦るよ。麻薬が車から見つかるんだよ

(俺は、免許取り消し中で、車は廃車した為、持ってないのに、麻薬も勿論持ってないし。)


それだけ、24に見いっちゃってると言う事ですわ。

今夜も見ちゃうよ!ん・・・寝不足になる・・・。
[PR]
by akirablog | 2005-09-30 12:00 | 楽しみです

UEFA CL チェルシーvsリバプールを見ましたよ。

いや~!凄まじい試合でしたね。

俺的な結論から言うと!ホントは2-0でリバプールの勝ちだった!

前半でのクラウチへのGOAL前での倒されたのはPKだったはずだし。

後半のキャラガーのヘディングシーュートの時のギャラスはハンドでPKだったはず・・。

あれは誤審だよ!と言いたい。く~~~~!

イタリア人審判はどうなん?

で!この試合でハッキリしました。俺はリバプールの方が好きやね。
c0005538_20455447.jpg


試合はと言うと!

リバプールの優成で終止したが。決められなかった。

この試合では、中央のハマン、サイドバックのトラオレ、フィナンが終止いい仕事をして

チェルシーのダフ、ロッベン、ション・ライト・フィリップ、クレスポを封じていた。

特にトラオレは凄いんちゃう?惚れぼれする守備をしていた。


俺の好きなキャラガーはドログバを封じこめていた。素晴らしい!

ただ、センターバックのヒーピアが危なっかしいのなんの!

キャラガーと重なったりと危ない場面を何度もありヒヤヒヤ!

でも新守護神レイナの好セーブで決定期を脱せれたね。


この試合で特に気に入ったのがシャビ・アロンソ!

いいね~!負けん気の強さ、堅実でいて運動量の豊富さ、あれはイイよ!

ルイス・ガルシアも所々でチャンスメイクしていたがチェルシーの堅守に決められなかったね。


シセは・・ん・・?解説の風間さんも言ってたが。

シュートを積極的に打たないと! Fマリノスで言う清水みたいな感じもったいない!


クラウチは前半、チェルシーDFを振り回したあの高さは良かった。

大きいだけでなく、キープ力もあるし。ハマれば怖いよあれは!

しかし、後半はチェルシーDFに封じ込まれたね。


主将ジェラードは、いい動きでしたが。これぞ!ジェラードというプレーが少なかった。

GOAL前でのシュートが高め高めへと行ってたね。

あの低い弾道のシュートを打たせて貰えなかった。(打てなかった?)

チェルシーDFがキツカッタ。


あっそうそう!リバプールの応援歌が聞いて事があったので何かと思ったら!

浦和レッズの応援歌だった。リバプールも通称レッズ 浦和もレッズ

ここのをパクッタのかとフムフムと思ったよ。


そしてチェルシーはと言うと

守備は良かった!!

ジョン・テリー、マケレレ、エッシェン、フェレイラ、カルバリョ、ギャラスと

決定的というとこでレバプールの攻撃を防いだね。

でも2回もPKのはずのシーンをしたのはダメだよ

運良くPKにはならなかったが・・・・。(誤審)


攻撃はダフとロッベンが全然ダメ!ほぼ完封され

ランパードもこれぞというプレーが出来ず終止下がっていたね。


ドログバもイイ動きでしたが、キャラガーに封じられ決められない!


そのあとのクレスポも丸っきり球を持てず!あれれ???


また、ショーン・ライト・フィリップも軽い感じのドリブルをしていたが。

トラオレに止められていた。


試合中、サイドをダフとロッベンで入れ替わったりと動き回って

ロッベンが決定的なシーンを作ったが。レイナに止められる。

ああいうシーンをもっと作れれば!勝機もあったのに!!


息つく暇の無い攻防でしたが。GOLAには結びつかなかった!

ほんと、凄い試合だった。

次からは俺はリバプールを応援します。そんな事を思った試合でした。

今度、プレミアリーグのリーグ戦で同じ場所、同じチェルシーvsリバプールがある

凄い見たい!どうなるんだろう!!

THIS is アンフィールド! リバプール!
[PR]
by akirablog | 2005-09-29 21:05 | 横浜Fマリノス

今夜、UEFA CL チェルシーvsリバプール

やって来ましたよ!!!!

チェルシーvsリバプール
c0005538_11113097.jpg

c0005538_1112677.jpg


どっちが勝つ!?!?

ん・・・・!どっちも応援する!!

深夜3時台ですが。目をキラキラさせて見させて頂きます。

楽しみ~!

昨夜の試合結果
バイエルン 1-0 クラブ・ブリュージュ
堅実だね~!

ユベントス 3-0 ラピド

トレゼゲ 、ムトゥ 、 イブラヒモビッチのGOALで快勝!

やばいね!この3人がエンジンかかってきたら怖さ100倍!

アヤックス 1-2 アーセナル

c0005538_10524135.jpg

アーセナル強し!アンリがいなくても勝てるのは凄いね。

アンリ以外の得点は深みが増したんじゃない!

トゥーン 1-0 スパルタ

パナシナイコス 2-1 ブレーメン

バルセロナ 4-1 ウディネーゼ
c0005538_1050665.jpg

出たよ!ロナウジーニョのハットトリック!

さすが!ファンタジスタ!

レベルが違うね~! バルサは黄金時代ちゃう?

もう一点はデコのGOAL。この試合は見たかった!

マンチェスターU 2-1 ベンフィカ

c0005538_1161272.jpg

ファン・ニステルローイの終了間際のGAOLで勝利!

さすがやね、この試合はルーニーが出場停止だったらしいが。

次回はルーニーにGOALをしてもらいたい。

それにしても、ファン・ニステルローイは、一味違うわ、役者だね。。

リール 0-0 ビジャレアル でした。
[PR]
by akirablog | 2005-09-28 11:15 | 横浜Fマリノス

風邪もなんとか治って参りまして・・

で!前回投稿で、浦和戦に行くと書いてましたが。

雨の為、体調不良という事で断念しました。

健康第一だからね。

試合は0-0で引き分けでした。

失点がなかったので、良かった。

体調管理の大事さを再度認識した次第であります。

さて!今週は、2005-2006UEFA CL チェルシーvsリバプール

9月29日(木)3:35~5:45 フジテレビで放送です。

いや~!楽しみ!

前回は、寝てしまい。ダイジェストは日付を勘違いなどで見れませんでした。

情けない・・。

今回は最低でもビデオ予約をします。

木曜日の朝と木曜深夜を勘違いすると恐ろしい目に会うので気をつけようと思う。

当の試合ですが。チェルシーのランパードが特に調子がイイので。

リバプールがどう守るか!!!がポイントだと思う。

ん・・・・!痺れるようなプレイが見たい!
[PR]
by akirablog | 2005-09-26 03:22 | 横浜Fマリノス

風邪でダウンしてます

水曜から鼻水や熱に襲われ。

二日間、寝込んでました。

完治してませんが、今日の埼スタでのレッズ戦を応援してきます。

体力に自信なし(´Д`)
[PR]
by akirablog | 2005-09-24 00:10 | 日記

横浜Fマリノス 第24節 FC東京戦

昨日の試合は後半ロスタイムのGOAL前でのFC東京、ルーカスの負傷、救急車による搬送という幕切れでした。
c0005538_952469.jpg

当初は大した事とは分からず。

スタジアムのアナウンスが無かった事もあり、多くのサポが困惑苛立ちの中にいました。

ガスサポのルーカスコールも、ルーカスを自分は知らなかったので。

誰の事を言ってるのか分からなかった(目が悪い為、電工掲示板の選手の名前が見えないのでね)

途中から意味を理解したんだけど。
c0005538_1014815.jpg

相手チームの選手ルーカスに対する声援をするマリサポを優しいなと。

いい奴らだなとつくづく思ったよ。自分もルーカスコールさせて頂きました。

こうありたいもんです。ルーカス選手の無事を祈ります。


では、当日の俺ですが。

6時に新横に到着。
サッカーグッズの店「スクーデット」に拠り。
c0005538_956125.jpg

俺の好きな、イングランドプレミアリーグのユニフォムを見てました。

イイね~!欲しい!全部!それは行き過ぎですが。

今度、ゆっくり見に&買いにきます。楽しみです。

さて、試合ですが。

c0005538_9575155.jpg

どうも、試合の形が不器用な感じです。

攻めてる時は、一斉に、攻められてる時は、防戦一方。

攻守のバランスが極端なんだ。前回対戦時の4-0が響いているのだろうか?

ボールを持った相手選手へのよせ、攻撃のパターンを変えるドリブル等の突破。

GOAL近辺でのシュートの積極性。 個人技の差など。どれもが中途半端になってます。

例えるなら、日本代表になりたてのアレックスみたいな感じですわ。

意味は「技術、実力があるにも関わらず、自信が持てず、不安である為、本来の力が出せず

後手後手になってしまっていた。初期のアレックスです。」

やはり、選手が自信を持って、リスクを負ったら、もっとよくなると自分はみるね。


差し当たり、良かったのは。

奥の献身的な動きだね。

良く攻守に動いてた。昔程の切れはないけど。イイ動きでした。

あとは、マグロンだね

後半、大橋と交代して入ったんだけど。一変にリズムが変わったよ。

右からの攻めの形を演出。個人技と粘りを見せてくれた。

マグロンのフォロー増えれば面白いと思う。

他は、グラウとドゥトラが良かった。

結果、引き分けでしたが。


一つ気になるの審判のジャッジ!どうも良くなかった。

審判団のレベルUPを望みます。

c0005538_95897.jpg

[PR]
by akirablog | 2005-09-18 10:18 | 横浜Fマリノス

やって来ました日産スタジアム

c0005538_1905873.jpg

結局、ダチは捕まらず( ̄▽ ̄;)

一人で来ました。

勝つぜマリノス
[PR]
by akirablog | 2005-09-17 19:00 | 日記

今日、横浜Fマリノス、FC東京戦

だ。

忘れてた!!いかん遺憾。

ホーム:日産スタジアムでの試合で。19:00からだ。

行こうかな~!行きたいね~!飛びたいね~!叫びたいね~!

ん・・・ダチに電話して行こう!
c0005538_13465829.jpg

[PR]
by akirablog | 2005-09-17 13:47 | 横浜Fマリノス

UEFA CLテレビ観戦のつもりでしたが。

寝てしまい。起きたら6時30に!!

あちゃ~!やっちまいました。ビデオの録画も忘れてました (/□≦、)エーン!!

結果はと言うと

クラブ・ブリュージュ 1-2 ユベントス 順当やね
チェコ代表ネドベド健在ですわ。さすがのGOAL
c0005538_16575841.jpg

ラピド 0-1 バイエルン  これも順当

スパルタ 1-1 アヤックス  

アーセナル 2-1 トゥーン  アーセナルも順当
ヴェルカンプがGOALしたとの事。さすが~!
c0005538_16561659.jpg

ウディネーゼ 3-0 パナシナイコス  やるじゃんウディネーゼ

ブレーメン 0-2 バルセロナ  バルサも強いね~!
デコが先制GOALで喜ぶイレブン
c0005538_16523017.jpg

ベンフィカ 1-0 リール

ビジャレアル 0-0 マンチェスターU マンUどうした!?
c0005538_1654187.jpg

PSV 1-0 シャルケ 手堅いねPSV
c0005538_17102679.jpg

ミラン 3-1 フェネルバフチェ  さすがミラン!強いよ。
カカがGOALしたらしい。それも大絶賛されていた。
c0005538_16127100.jpg

オリンピアコス 1-3 ローゼンボリ リバウドでもダメか?
c0005538_17114717.jpg

リヨン 3-0 レアル・マドリー  レアル・マドリー負けた!!どうした銀河軍団
喜ぶリヨン、ボール支配率は上だったが、この失点!やはり、DFが問題なのか?
c0005538_1774189.jpg

ベティス 1-2 リバプール  良かった~!いいぞ~!リバプール!
c0005538_16111165.jpg

チェルシー 1-0 アンデルレヒト  あれ?もっと大差で勝つかと思ったのに!
得点したランパード!やるね~!さすが!役者だわ!
c0005538_1675685.jpg

アルトメディア 0-1 インテル インテルも順当やな
c0005538_1712946.jpg

レンジャーズ 3-2 ポルト ありゃりゃ!ポルト負けたの!
c0005538_1793341.jpg

次の第2回戦は9月27,28日テレビでやるんだろうか?

ん・・・それにしてもレアル・マドリーの敗戦はいかがなもんか?

ドリームチームの優勝は、やはり夢に終るのか!!?

どの試合も見ていないのでなんとも言えん。

ん・・!金曜深夜の
世界最強リーグ!!FOOTBALL CX・
欧州チャンピオンズリーグダイジェスト「全16試合完全特集!」を見て詳しくは後ほど。

やはり、HDDプレイヤーとスカパーを入れないと見逃す試合が多いね。
[PR]
by akirablog | 2005-09-15 17:16 | 横浜Fマリノス

UEFA CL「リヨン×Rマドリード」フジテレビが放送

c0005538_834785.jpg

深夜と言うか、明日の朝、3:35~フジテレビで放送される。

眠いと思うが、起きて見るぞ。

ロビーニョの入ったレアルがどれほどの試合をするか楽しみだし。

また、代表戦で北アイルランドに負けたベッカムがどうプレイするかも見物だ。
c0005538_8344058.jpg

会場はリヨンのホームのGerlandだ。
c0005538_8351839.jpg


同時間に他会場で、チェルシー、リバプール、ポルトなどの試合もある。

ん・・・!!!全部見たい。

スカパーのサッカーパックを検討中のakiraでした。
[PR]
by akirablog | 2005-09-13 08:44 | 横浜Fマリノス



ド~ンと誇りを持て!
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧