小説 さらさら

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スマン!10日も書かなかった!

最近、仕事で疲れているので夜も早よから、寝てる毎日で!

サッカーもサの字も無い生活を送っております。

仕事場で、サッカー好きの青年と仲良くなり。今度、一緒にサッカーしましょうよ!と

言ってた矢先に彼は、上司とケンカし!


そのまま退社!

あれれ!!!  俺とのサッカーは?

携帯もアドレスも知らんのに・・・・・・・!

どういう事でしょう?


このブログにはサッカー関係しか書かないつもりなので

ネタ無し!


来月、お給料が出たら、スカパーに加入するので。

見ないでサッカーの事は語れないので。

しばらくお待ちくだされ!
[PR]
by akirablog | 2005-10-28 22:32 | どうでもいい事

横浜Fマリノスvsジェフ千葉 2-2で引き分け

一週間ぶりです。

いや~!仕事が替わったのでバタバタしておりました。

そんでもって、Jリーグは?というと見に行ってません。忘れてました。

日曜しか休みがないので16日のジェフ戦は千葉まで遠征しとけば良かったのに・・。

他の予定を入れてましてね。メールで気付きました。

マジかよ~!ガクッ!


来月からスカパー導入を検討している俺であります。

そしたら、サッカーパックに入って。家でも楽しめるじゃん!

c0005538_17231426.jpg

今回、横浜Fマリノスはジェフの先制に始まり。

ドゥトラのGOALで追いつき。

また、ジェフに追加点を許し、このまま敗戦かと思いきや!

坂田のGOALで追いつき、なんとか引き分け!

危なかった!

ん・・・・どうも、守備がピリリとしませんね~!失点を重ねてしまう。


この前、U-17世界選手権のメキシコvsブラジルの試合を見たんだけど。

c0005538_180860.jpg


メキシコの守備は良かった!

Uー17とは思えない統率力で!

ペネルティーエリアでブラジルの選手に仕事をさせなかった。


選手間の的確な判断、シュートコースを塞ぐとこ。ポジショニングが素晴らしかった!

相手選手に振り回されない守備。

あれは凄いよ!技術と言うより、的確なシステムと選手間のコミュニケーションが抜くきん出てた。

明確な指示を監督が教えてんだろうね。

それを実行出来る選手も凄い。迷いが無い。


こういうプレーが出来たら、Fマリノスも勝てるよ。


このメキシコU-17の監督に負けない戦術を編み出し。Fマリノスを勝利に導いてくれ!

岡ちゃん!
[PR]
by akirablog | 2005-10-18 17:59 | 横浜Fマリノス

2006W杯予選イングランド出場決定!


c0005538_138120.jpg
やりましたよ!イングランンドが勝ちました。そしてW杯出場権獲得です!

良かった!前の試合北アイルランド戦でまさかの負けで。

どうなる事やらと心配一塩でしたが。

1-0でオーストリアに勝った。

この1点を決めたのがランパードのPK。

このPKはオーウェンがペナルテイーエリアで倒されたGETしたもの。

今回の布陣もイイネ~!キャラガー、ジョン・テリー、ジェラード、ランパード、ベッカム

クラウチ、ジョー・コール、オーウェンとこれでもかという選手がいて勝てない訳がない!

オイラはプレミアリーグのリバプールが好きなんだけど。

この間のプレミアリーグでのチェルシーvsリバプールでのチェルシーのジョー・コールの動きは良かった。

彼はアクセントになるよ!さすが!エリクソン監督!選手起用が冴えてる!

こういう油の乗ってる選手は使わな損ですわ。

これで安心して来年のW杯が見れます。

そうれに、オランダもW杯の出場を決めましたね。

いや~!良かった。ファン・ニステルローイやロッベンをW杯で見られるのは嬉しいよ。

ファン・ニステルローイのGOALシーンをいっぱい見たいね。

ん・・・基準がプレミアリーグの選手がいる国に目が行ってしまう今日この頃でした。
[PR]
by akirablog | 2005-10-10 13:09 | 楽しみです

栗原勇蔵が骨折!!OH!NO!

我らがFマリノスで好きな選手&期待無限大の勇蔵が右足の骨折全治8週間と

NEWSであった。この間のヤマザキナビスコカップ、ガンバ戦での事だ。

惜しくもこの試合は那須のヘッドでのGOALで1-0延長でGOALならずで

PKで負け、決勝へのキップを手放した試合での事だ。

いや~!参った。マグロンもケガ、良治もケガ。

山瀬功や直樹は腰痛もなんとかで試合に途中から出ていたが。

勇蔵!ツイテナイよ~!

F・マリノスのDFの未来は勇蔵の肩にかかっていると思ってる俺としては歯がゆい話さ。

ケガをしない。これは凄く大事!いくらポテンシャルがあっても出れなければ。

チャンスは遠のくんだよ。

勇蔵のケガが早く治り、ピッチに戻っくるのを切に願う!
c0005538_12481270.jpg

[PR]
by akirablog | 2005-10-10 12:47 | 横浜Fマリノス

横浜Fマリノス。本日、大分トリニータ戦

日産スタジアムで15時からあるんだけど。

今月はふところ事情が厳しいので、ここは我慢で行きません。

ホントは行きたいんだけどさ。

あとでバカを見るのは俺なので。ブレーキをかけてと。


Fマリノスには頑張って貰いましょう。応援しに行くマリサポの皆さんヨロシクです。

大分のマグノアウベスと高松は要注意だね。

大分は浦和戦でもGOALし、名古屋戦でもGOALし勝ってるから。あなどれない。


今回は直樹の出場停止も解け。磐石の布陣で望んで行けるね。

マグロンも調子良さそうだし。

得点力不足は、ドラゴン久保が本領発揮出来れば!!まだ調子良くないのかな?



この試合に勝って、上位に行けるようになりたいね。
[PR]
by akirablog | 2005-10-01 11:15 | 横浜Fマリノス



ド~ンと誇りを持て!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
選手達の気持ち
from サッカー選手に憧れて
アメリカ戦雑感(2)「1..
from Road To
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧