人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説 さらさら

日曜日の過ごし方

日曜日の過ごし方_c0005538_18472579.jpgダチの石井美穂がフリマに参加するから。遊びに来なよと言われ現地に行った。
既にフリマは盛況だった。
石井を捜していると「おはよう!来てくれたんだ~!サンキュー」石井がいた。
石井の店舗へ。・・・・客がいない!なんかダルそうだ。
オレ「どうしたん?」  
石井「いやさ~、昨日の天気予報では雨だったから、中止だと思って、朝まで飲んで、カラオケ三昧してたら~!雨降らないじゃん、予定外で眠いしダルイ」とのこと。しまいには客も立ち止まらないと来たもんだ!
ここで一念発起、俺は敵地視察、マーケティングリサーチへ!

人だかりのある店の特徴を調べた。
①籠の中に雑然と入れて、ワゴンセールのようにして店頭に置いておく。
(綺麗に並べておくと、置いてあるものがすぐ分かり、相当好みに合わないと
足を止めないので何か掘り出しものがないかと思わせる置き方に。)

②ラックにぶら下がった服を、通路と水平に置く
(通りすがりに何気に物色出来るように、お客は興味が薄い時には、
声を掛けられずに物を見たいのだろうという心理を踏まえ)

この二つを基本コンセプトにレイアウトを開始した。
第二案も発案、子ども集め作戦だ!その名も「風船を配る!」だ。
100円ショツプで購入し、制作すると。子どもにバカウケ!  
しかし!子どもばかりで大人は集まらず!売上には貢献せず。

その後、色々レイアウトを変えてみたが、あんまり売れなかった。
で!戦略を考えていると、当の石井&中山は、のん気に構えている。
売れないのでイイのか~!? と思っていると気付きました。

売れる事にはこしたことはないけど、売るだけが目的ではナイと!
人と関わる1手段としてフリマに参加したんだと。  楽しければイイんだと!
そうか~こういう事かと。フリマの見方を変えたオレでした。

フリマ後、彼女等は都内に美容室に行くとか言っておった。
と!都内~! マジで!と思うも。元気でなにより!とチャリで帰る。

その後、ダチのOと「OLD BOY」を観に行った。
面白かったから観に行けと言ったのだが。
O「兄貴とケンカして、観る相手がいない」からという事で2回観る事に!

やっぱり、面白かった!エンディングも泣けた。
Oは「すげぇー良かった」を連発!!

映画談議をしながら帰宅、帰り間際にOが一言!
「映画を観るセンス上がったんじゃないの!レベル上げたね」と言ってきた
Oに言い返した「前からレベル高いわ!」 
 
おい!おい! オレへの評価が低くね~か
by akirablog | 2004-11-15 18:42 | 友達
<< ブログの師匠 若いね~! >>



ド~ンと誇りを持て!

by akirablog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧