人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説 さらさら

仮面ライダー剣、最終回の記事

にトラックバックを頂いたんで見に行きました。
ん~!深い、そこまで考えて見てませんでした。
反省だね。
ストーリーのツジツマを合わせ、納得させるエンディング!
映画においてもこんな終り方ありかと思う事があるし、
そのエンディングによって見て良かったなぁ~と。思う事がいっぱいあると思う。

しかし、毎週放送する中で矛盾が生じてくるんだろうか?、
原作者が(石ノ森章太郎が亡き今)、何を伝えたいのかがはっきりしていないと
こういう結果を招くんでしょか?
放送時間の制約、詳細を説明する部分をどう構成するか等いろいろと
問題があると思われます

ハウルの動く城も分からないとこが多くあると。
取り挙げられていましたし。(まだ、見てませんが)
見た人によってどういう風に解釈するかは自由という作品が多くあり
それを意図して作られている。

実際の生活の中で、他の人が自分のことをどう思っているか分からないですよね。

それは想像の域にあり、それを考え過ぎて悩んでしまう。
分かるはずもないのに。

だからこそ、映画やドラマなどでは、モヤモヤした気持ちにはなりたくないよね。
でも、そのおかげで、色んな解釈が出来るし、友達と会話が弾むと考えれば
いいのかな?
by akirablog | 2005-01-24 18:44 | どうでもいい事
<< 今週のONEPIECEを見ての感想 新横浜の美味しいラーメン >>



ド~ンと誇りを持て!

by akirablog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧